HOME > お知らせ

2018-12-13

熱々おでんはじめました。

おでんが美味しい季節になりました。大根や厚揚げ、たまご、牛すじ等々、しっかり煮込んで熱々なものをご提供致します。コース売店でお待ちしております。

熱々おでん
2018-12-07

カイロ無料サービス始めました。

今週に入り初霜も観測した今日この頃ですが、そんな中でもゴルフが好きな皆様へカイロの無料配布サービスを始めました。手を温めてナイスオンして下さいね。

カイロ無料配布中
2018-12-02

12月のコース作業ニュース

師走に入り、今年も残り少なくなりました。来年に向けてコース作業を行います。

1.フェアウェイ・ラフのスイーパー掛けを行います。
2.グリーンカラーのふち切りを行います。
3.マスター室前OLD練習グリーンは擦り切れ防止のため、カップを切らずに3月まで休ませます。

※11月にグリーンへ細かい目砂、ローラー掛けを行いました。散水・刈り込み作業によりご迷惑をお掛けすることがございます。ご理解とご協力をお願いいたします。
                    グリーン委員会

2018-12-01

プロショップディスプレイリニューアル

12月からプロショップエリアをリニューアル致しました。冬物の商品ラインナップも多く、可愛い小物も増えましたのでこの機会に是非ご利用ください。

プロショップ 2018/11/30 撮影
2018-11-23

クリスマスツリー、スノーマン登場

本日もゴルフ好きのお客様で賑わっております。クラブハウスにもクリスマスツリーやスノーマンを飾り、暖かくしてゴルファーの皆様をお迎えたいと思います。

フロント 2018/11/23 撮影
2018-11-16

本日よりNEWコース11番ホールをPAR4で再開

西日本豪雨災害により、NEWコース11番ホール左側の一部が崩落し、その後も台風等の大雨の影響もあり暫らくの間は、お客様の安全面を第一と考え、PAR4からPAR3へ変更して営業しておりました。
11月になり雨の影響も少なく安心してプレー頂ける状態になりましたので、PAR4での営業を再開致します。
本日まで、会員の皆様をはじめとする多くのお客様に御迷惑をお掛け致しました事、お詫び申し上げます。
尚、復旧工事の際はPAR3で営業する場合がございますので、ご了承ください。

2018-11-10

秋のコース景観

爽やかな秋晴れの空で、コースの紅葉も見頃を迎えております。秋の新メニューもご好評いただいております。11月はスポーツの秋、食欲の秋を小野グランドカントリークラブで満喫して下さい。


2018 11/10撮影
2018-11-04

NEWコースも含めて36ホールカートナビ導入

11月1日よりNEWコースへ新たにコースナビシステムを乗用カートへ搭載いたしました。これにより全36ホールで細かなホール案内と残り距離計測が可能になりました。
操作案内画像を掲載いたします。

カートナビ 11/4撮影
2018-10-16

レストラン新メニューご案内

秋のゴルフシーズン到来にともない、レストランで旬の食材を取り入れた新メニューをリリース致しましたので是非、御賞味下さい。
広島産カキフライ御膳、黒毛和牛他人丼など〜

レストラン 秋の新メニュー
2018-10-02

第2回 オール関西「ペア・スクランブルゴルフ大会」

 第2回オール関西「ペア・スクランブルゴルフ大会」を10/2にNEWコースにて開催いたしました。
ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございます。

下記に成績表を掲載させていただいておりますので、ご覧ください。

ペア・スクランブルゴルフ大会NEW成績表(PDF)
2018-09-25

会食メニューのご案内

多くの方からご要望を頂いております、会食メニューのご案内を掲載いたします。

掲載している内容は一例です。ご予算に応じてご要望を承ります。

※季節や仕入れ状況により内容が変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

会食メニューリスト
2018-09-21

第2回 オール関西「ペア・スクランブルゴルフ大会」

 第2回オール関西「ペア・スクランブルゴルフ大会」を9/21にOLDコースにて開催いたしました。
ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございます。

下記に成績表を掲載させていただいておりますので、ご覧ください。

ペア・スクランブルゴルフ大会OLD成績表(PDF)
2018-09-13

オール関西チャリティゴルフコンペ 成績表

 第7回オール関西チャリティゴルフコンペを7/27・8/23・9/12の3日間にわたって開催させていただきました。多くの方にご参加頂きまして誠にありがとうございます。

下記に成績表を掲載させていただいておりますので、ご覧ください。

オール関西チャリティゴルフコンペ成績表(PDF)
2018-08-03

夏のゴルファーに優しい倶楽部

暑い中でもプレーにお越し頂きまして有難うございます。そんな皆様に、ひと時の癒しを感じて頂ければと、麦茶サービスや、ラウンド後の冷たいオシボリサービスをはじめています。

キャディマスター室 2018/8/3撮影
2018-07-21

夏のゴルファーに優しい倶楽部

今日も暑い中、沢山のゴルファーにお越しいただきまして、有難うございます。皆様のプレーをサポート出来るように、倶楽部としてもドリンク用とアイスBOX用(氷のう)の氷を提供しております。また、クラブハウス売店、コース売店でアイスBOX(氷のう)も販売しております。

レストラン 2018/7/21撮影
2018-05-05

ファミリー競技開催しました。

ゴールデンウィーク恒例のご家族ペアで参加できるファミリー競技を開催しました。ペアのお二人それぞれでティーショット打って頂き、良い方のボールを選択して、そこからまたお二人でセカンドショットを打って頂き、また良い方のボールを選択して打っていきます。グリーン上でも同じで、カップインするまで二人で打って良い方を選択する楽しい競技方法です。かなり良いスコアが期待できるのでは? と期待してしまいますね。皆様、雲一つない青空のもとでスタートして行かれました。

コース写真は爽快な景観が一望できる打ち下ろしのスタートホールです。
写真は下記をクリックして下さい↓NEWコース1番ホール2018/5/05撮影

2018年5月5日(土) ファミリー競技
2017-04-22

有期会員二次募集のお知らせ

 平成27年6月より募集を進めて参りました「有期会員」は、本日をもって一次募集の100名に達しました。
 会員各位には募集活動にご協力頂き感謝申し上げます。引続いて二次募集を行いますので、倍旧のお力添えをお願いいたします。

募集会員:有期会員(個人・法人) 1名記名式

募集金額:入会金 540,000円(税込)

募集人員:100名 (二次募集)

有効期間:入会日より7年間 ※有効期間内に会員権を取得するか、永久会員制度を利用することにより正会員に登録されます。

2017-03-01

ビジターズフレンドカード刷新のお知らせ

 いつも当クラブをご利用頂きましてまことにありがとうございます。
 ゲストの皆様にご利用頂いております「ビジターズフレンドカード」が今春より新しくなります。
利用者の方々から頂いたご意見をもとに、さらに使いやすく、色々なサービスを付加した内容になる予定です。
現在鋭意制作中ですので、詳細は追ってご案内させていただきます。
今後共ビジターズフレンドカードをよろしくお願いいたします。
※現在お持ちのカードは引き続きご利用になれます。

2017-01-02

ピンクティの設置について

 平成29年1月2日より、NEWコースにピンクティを設置致します。
・ピンクティの使用基準
 70歳以上の女性が使用することができる。
・延べヤーデージ
 5,121ヤード
・ピンクティ設置による他のティマーク距離
 ゴールドティ:5,849ヤード 赤ティ:5,673ヤード

2016-07-15

「平成28年 熊本地震」義援金ご協力の御礼とご報告

 当クラブにて4月下旬よりフロントにて、「平成28年 熊本地震」の被災地支援の為、ご来場賜りました皆様より義援金をお預かりいたしました。

  義援金総額 : 6万 7千 563 円

ご協力を賜りました皆様に心から厚くお礼申し上げます。
お預かりいたしました義援金は、「公益財団法人 神戸新聞厚生事業団」を通じて被災者の方々へお届けいたします。被災地の一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。

平成 28 年 7 月   支 配 人

2015-07-28

一般事業主行動計画の公表について

 次世代育成支援対策推進法に基づき「一般事業主行動
 計画」を公表いたします。

 グランド開発株式会社 行動計画 

 社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするために、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 平成27年8月1日から平成32年7月31日までの5年間

2.内容 目標1:産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育児中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。
 対策 平成27年8月〜 法に基づく諸制度の調査
    平成27年9月〜 制度に関するパンフレットを社員に提供
 
 目標2:所定外労働の削減のための処置の実施
 対策 平成27年8月〜 管理職の研修を行い時間管理に対して管理職の意識向上を図る。

2014-07-20

夏場の対策について

 最近の夏場は高温度の日が連続します。
この夏季を乗り越えるため下記の対策を実施致します。
何卒ご協力の程お願いします。

・麦茶とおしぼり
 カートに冷やした麦茶の水筒を載せます。また、プレー終了時マスター室前で冷たいおしぼりをサービス致しますのでご利用下さい。

・グリーンの保護
 芝の刈高を高くして耐力を高めます。9月末に行われる開場記念競技直前まで続ける予定です。

2014-05-22

マナーのローカル・ルール

 当クラブでは、落ち着いた雰囲気と品格を保つことを目的に、マナーのローカル・ルールを定めました。ご来場のすべての方々にに気持ち良くプレーしていただけるよう、ご理解及びご協力をお願いします。

   〜マナーのローカル・ルール〜

1.ご来場時の服装
 上着(ブレザー、スーツ)を着用してください。

2.プレー時の服装
 シャツの裾はズボンの中にいれてください。

3.プレーの心得
 スロープレーは皆の迷惑、進行にご協力ください。
 グリーン上のボールマークは自分で直しましょう。

4.携帯電話の使用
 レストランとフロント周辺は使用禁止です。

5.コース内の禁煙
 タバコは灰皿のある所で。ポイ捨ては禁止です。

 特に、ご来場の時からプレー中を含めた「ドレスコード」については以下を加えてご協力をお願いしております。

・クラブハウスへの入退場時の上着は、ウインドブレーカー、ブルゾンは不可です。

・プレー時には襟付きスポーツシャツを着用するしてください(Tシャツに類似した襟の小さなものは不可)

・酷暑期の半ズボン着用の場合はハイソックスを着用してください。

・タオル等を肩、および腰に掛けたり巻いたりする行為は慎んでください。

・安全上、健康上必ず帽子を着用すること(クラブハウス内では脱帽)

・迷彩服のウェア・ズボンは着用しないでください。

・カーゴタイプ及びジーンズ(デニム)素材のズボンは着用しないでください。

・プレー後の服装についても上記に準ずる服装をお願いします。

                 エチケット委員会

2012-04-01

ゴルフ振興協力金に関するお知らせ

 新年度より、関西ゴルフ連盟による新しいゴルフ振興活動を推進するため、加盟クラブにご来場のお客様よりルフ振興協力金として50円いただくことになりました。なお、この金額の中には従来の兵庫県ゴルフ連盟振興基金の20円が含まれています。

 この振興基金はゴルファーの皆様により一層楽しいゴルフライフをすごしていただくための活動や、将来のゴルファー育成活動の推進など、さまざまに役立ててまいりますので、何卒趣旨をご理解いただき、ゴルフ振興協力金のご協力を賜りますようお願いいたします。
                           支配人

2011-05-01

大震災義援金協力のご報告

 東日本大地震への義援金活動により、フロントに設置致しました「義援金箱」には、下記の金額が集まりまし。ご協力頂いた皆様に厚く御礼申し上げますと共に、茲にご報告致します。
・義援金  金 396,416円
・期 間  平成23年3月23日〜4月30日
・送金先  日本赤十字社 東北関東大震災義援金
       口座記号番号 00140-8-507

※ご賛同頂いた方にお配りした東北産のりんごは延べ768個となりました。

小野グランドカントリークラブ 東北関東大震災義援金会 代表 竹下 雅樹

尚、今後は兵庫県ゴルフ協会主催の支援事業に協力することに致しました。引き続いてのご協力をお願い致します。

      平成23年5月 小野グランドカントリークラブ



インターネット予約
お得なインターネット予約は
こちらから

メンバーズコーナー
メンバー様はこちらから
ログインください。

モバイル予約を利用する
携帯電話から予約を
行いたい人はこちらから


お天気情報渋滞情報
兵庫県のゴルフ場『小野グランドカントリークラブ』
小野グランドカントリークラブ
〒675-1304
兵庫県小野市中谷町1413番地
TEL 0794-67-1500 (代表)

小野グランドカントリークラブ
までの地図はこちらから


このサイトはWeb Playerの
最新バージョンを必要とします。

〒675-1304  兵庫県小野市中谷町1413番地 TEL/0794-67-1500(代表) FAX/0794-67-1505
Copyright(C)2003 ONO GRANDO COUNTRY CLUB. All right reserved.